●太宰府市民力通信(第19号)

新年度を迎えて、太宰府市民力通信もリニューアル・・・ではなくて、
相変わらず同じスタイルで継続してまいります。
これまで皆様から寄せられたご意見を振り返ってみますと・・・

「市民力通信は、何だかお知らせみたいで内容が薄い・・・」
というお声をいただきます。(コレ結構多くて、年に1・2回はございます!)
軽くショックだったりもするのですが、
「市民力通信は、まちづくりのお知らせなんです。
私の考えを極力抑えて(私はこう考えるとか、こうするとか・・・)、
紙面の関係上、情報をギュっと絞り込んで作ってます。」
とお答えしています。

「あなたの考えを発信しなければ、何をしたいのか分からない・・・」
これには瞬間グサッとくるわけですが、
「私の考えなんかより、みなさんがまちづくりに興味を持っていただく
きっかけになればと思って作っています。」
とお答えすると・・・

「なんとなく上から目線でいやな感じです・・・」
う~ん、そうきたか、
「これが市民力通信の目的なので勘弁してください
とお答えするのが精一杯です。

チョッと上から目線のまちづくりのお知らせですが、
「太宰府市民力通信」をよろしくお願いします。

さて、第19号の内容は・・・
表面
継続して取り組んでいます、近隣市と連携したまちづくりについてです。
このために活動しているようなものなのですが、
目立った成果もなく、4年目に突入です。

裏面

平成30年度当初予算の概要と、
予算の減額修正動議の顛末についてです。
市民力通信(第19号)表

PDFでご覧になれます(^^ゞ
https://drive.google.com/file/d/1k_BcD-m_nWYFGM3vCYOaRxFhG6LmgUuy/view?usp=sharing


市民力通信(第19号)裏

PDFでご覧になれます(^^ゞ
https://drive.google.com/file/d/1bxhnVDXE5PkyHSfsq3Uosx5t6CkzYz6k/view?usp=sharing



人気ブログランキング