01cfd25450ab35732b32230f75fa8e0fbfbbbd249e
●第5回太宰府検定、なんとか合格できました!
第5回太宰府検定で、なんとか中級に合格できました。
以下、今までの戦績です。
 第1回 中級受験 不合格、いけると思ったのですが・・・
 第2回 中級受験 不合格、全くだめでした・・・
 第3回 初級受験 初心に立ち返って初級を受験、合格しました!
 第4回 うっかりして申込できず!?
 第5回 中級受験 日本遺産認定記念で、なんとか合格できました!

太宰府検定データ
今回の検定データを見てみると・・・
中級の平均点が、過年度に比べてかなり高いようなので、合格率もご覧のとおりです。
日本遺産認定記念の関連のテーマ出題があったので、かなり助かりました・・・
例年の難度だったら、多分不合格だったでしょう。
本当の実力を確認するために、来年の第6回も中級に挑戦です!
すごく心配なのが、受験者数が減り続けていることでありまして・・・
 初級 406人⇒202人⇒180人⇒104人⇒108人⇒?
 中級 239人⇒229人⇒166人⇒141人⇒ 96人⇒?
検定好きとしては、なんとかV字回復させたいところです。
みなさんもご一緒にいかがですか!?



人気ブログランキングへ