市民力通信(第9号)表
市民力通信(第9号)裏
●市民力通信(第9号)
表面は、「体育複合施設関連情報」です。
12月議会から、施設の名称が「体育複合施設」から「総合体育館」になってます。
スポーツの拠点、健康づくりの拠点、地域の交流拠点、防災拠点、文化事業の拠点と、
つの機能を持った施設としての、「体育複合施設」だったと思うのですが・・・
いつの間にか、名称が「総合体育館」になってましたた。深い意味はないのですよね?
12月議会では、総合体育館条例に盛り込まれた、別棟2階のトレーニングジム設置計画は、修正削除されました。議会の大方の意見は「総合体育館にトレーニングジムは必要不可欠ではあるが、あくまで体育館本体の中に設けるべき」というものでした。
しかしながら、その後の市長の発言が気になります。
先日行われた、商工会主催の賀詞交歓会でのごあいさつの中で、トレーニングジムを設置する旨のご発言がありました。さて、どこに作ろうとしてらっしゃるのか・・・確認せねば!


裏面
は、「国民健康保険について考える」です。
私たちの生活に身近な国保ですが、意外とその内容についてはご存知ないのでは?
恥ずかしながら、自分もようやく気にし始めたところです。
今年度まで、前の職場の健康保険を任意継続していたのですが、いよいよ来年度から国保に加入することになります。もちろん、真剣に考えて、情報発信してまいります。

人気ブログランキングへ