IMG_1819
●第6回くくりん祭
今年のオープニングも、福岡農業高校の和太鼓です。
男子2人、女子3人の小編成ですが、毎回、見事な演技です。
西校区合同文化祭「くくりん祭」は今年で6回目、
「9区隣組がご一緒に」という意味を込めて、
九区隣祭(くくりん祭)という名称なりました。
恒例、先着200名様に、クッキー(太宰府支援学校生がつくりました)のプレゼントです。
それにしても、今年のお客様の出だしは好調です!

IMG_1820

特別支援学校のバンド演奏
障害のある幼児児童生徒の自立や社会参加に向けた主体的な取組を支援するという視点に立ち、平成24年度に、太宰府市に開校しました。通学区は筑紫地区4市1町と、須恵町、志免町そして宇美町です。これでも結構広域ですが、ここができる前は大変だったろう・・・
今日年は先生バンドでしたが、今年は生徒のみなさんも参加しての演奏です。
和太鼓の演奏に始まり、千本桜、銀河鉄道999、ビューティフルネーム、風になりたい
・・・素晴らしい演奏でした。来年もお願いしますね。

IMG_1826
●イリマつつじヶ丘の演技
今回のくくりん祭には、フラダンスのチームが5チーム参加しました。
これだけ地域で流行っているからには、みなさんを引き付ける何かがあるはず。
フラダンスだけのイベントもあるらあしい・・・
イリマつつじヶ丘は、週に2回の練習を行ってらっしゃいます。
そのうち1回は、自主的なトレーニングなんです。
いろんなダンスパターンを、踊り分けるのは大変でしょうに・・・
今回も前日のリハーサルで、先生からの変更提案があったのですが、
今日は見事な演技でした。お見事!

IMG_1831
●太宰府西中学校の吹奏楽
くくりん祭の最後は、恒例の太西中の吹奏楽演奏です。
第2回から恒例の企画になってます。
太西中の吹部は、見事なステージ演奏だけでなく、マーチングでも九州大会で金賞を獲得するほどの実力校なんです。その演奏を、地域の体育館で聴けるんだから幸せです。
くくりん祭が、3年生の卒部ステージなのだそうです。
いつものことながら、見事な演奏でした。
また来年もお願いします。


人気ブログランキングへ