くくりん祭プロつラム

くくりんさいプロつラム(内側)

●太宰府市西校区合同文化祭 くくりん祭
ぎりぎりでプログラムの完成です!


今月の自治会回覧に間に合わせるためには、今日中に入稿しなければなりませんでした。
なんとか印刷会社に入稿完了できました。
あとは、8000部が上がってくるのを待つだけです。
自分が発行している「太宰府市民力通信」でも5500部なんで、
8000部の印刷発注は初めてです。
議会の一般質問と重なっての作業でしたので、少々無理をしましたが、なかなかの出来でしょう。9区自治会役員の皆さん、お疲れさまでした。

本日、太宰府市議会の一般質問(個人質問)が終了しました。
自分のテーマは、市民と市役所の情報共有についてです。
基本的なことですが、おそらく、全国の地方自治体における共通の課題です。
これが円滑にできているのであれば、ほとんどの問題が解決きるぐらい重要なものです。
情報共有とは、情報発信と情報収集の絶え間ないローテーションで作り上げる、
市民と市役所のです。
情報共有ができていないということは、絆が弱いということか・・・


人気ブログランキングへ