01c96b43c6ea81edb1cdfa393714e008afc4755ba2

●市民力通信ポスティングは夕方に・・・

高温注意報(最高気温が概ね35℃以上になる予報)が連日発表されてます。
さすがに日中のポスティングはこたえます・・・
ここ、つつじヶ丘・ひまわり台地区は、急坂+階段が多いところ。
汗だくで同じ業態の方とすれ違うと、自然と「ご苦労様です」になっちゃいますね。
というわけで、残り1000部(ラストスパートがきついんです)のポスティングは、
日差しが傾いた5時~7時で実施することに!
日差しが傾くだけでこんな感じ、涼し気でしょう。
実際の気温はさほど下がってないいですが、これはかなりの違いです。
サマータイム導入に伴う夕方の空き時間を利用する夕活ってのも、
まじめに良いので!はと考えてしまいますね。

本日は太宰府市都市計画審議会に出席します。
主に、太宰府市の都市計画マスタープランについての審議です。
この都市計画マスタープランとは?
これからの都市づくりの指針として、目指すべき都市の将来像と、
その実現に向けた取り組みの方向性を整理したものです。
わかりにくいですね・・・
とかく、市役所の独りよがりになりやすいこの手の計画です。
行政と関係者の間だけで了解されてることが多く、
なにより、市民への説明と、いろんな方法での情報発信が必要ですね。
どんなレベルのお審議になるやら・・・
ちなみに、この審議会は市民の方の傍聴もできるのですが、
なんと!定員5名で先着順とのこと。
ここら辺も改善の余地があります・・・