●太宰府市民力通信(第22号)

新年初となる今回の市民力通信は・・・

表面

太宰府市の2018を振り返って考えた・・・
「太宰府市の2019は猪突猛進で行こう!」です。

2018年の太宰府市5大ニュースを考えてみたのですが、
新市長誕生で新体制となりましたが、総じてあまり動きのない一年だったと思います。
本年は亥年ですのでそのまんま、2019は猪突猛進でグイグイ行きましょう!
2019年を振り返って、大きな成果の5大ニュースをご報告できますように。
市民力通信(第22号)表
PDFでご覧になれます(^^ゞ
https://drive.google.com/file/d/1m8KqcjYiKKpaxmefDwbkA9ixL6zu9SuF/view?usp=sharing

裏面
12月に開催された「こども議会」についてです。
子ども議会と言っても、中学生の質問の内容は子どもレベルではありません。
課題をズバリと指摘し、解決策を堂々と提案する姿は見事でした。
大人の既成概念にとらわれないストレートな視点は、本物の議員もタジタジなのでは。
市役所・執行部の回答が、中学生の質問に答えきれていない感じでした・・・
市内4中学校の質問から、今回は太宰府中学校を取り上げました。
市民力通信(第22号)裏

PDFでご覧になれます(^^ゞ
https://drive.google.com/file/d/1nd_Jc0QoMaCYAYT0dJwo2ritwQtNELqM/view?usp=sharing


まちづくりランキング